FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

菅官房長弔辞「基地負担の軽減へ結果を出す」 一般参列者から怒声 翁長前知事県民葬

 菅官房長官の安倍首相の代読で、沖縄に寄り添う、と言っていました。一瞬、耳を疑いました。これまで沖縄に一度だって寄り添ってきたことがあるのか、本当に嘘つきです。日本の国土の0.6%の土地に70%以上の米軍基地、重すぎるというより、空前絶後の負担です。普天間を返すが、これまで一度だって県民がOKを出したことが無い米軍基地を新たに作らせるのは、沖縄に寄り添った負担軽減とは言えるはずもありません。

 故翁長知事は辺野古新基地反対です。これが沖縄の民意です。実際は4ヶ月も面会せず、辺野古地元には飴、沖縄県には脅迫に近い鞭という、汚い手口で圧力をかけ続けました。
 埋立を承認した仲井真前知事も公約では辺野古移設反対でした。沖縄の民意はずっと、辺野古移設に反対だったのです。

 デニー知事も辺野古反対です。沖縄に寄り添うなら、沖縄の民意、辺野古移設反対に寄り添う筈です。唯一の選択枝を撤回して、アメリカと交渉しなくてはいけません。
 これまで同様、圧力で強引に押し通そうとするならば、県民投票せざるを得ません。

 アメリカとFTA交渉しないと安倍はいいましたが、今後サービスの交渉に入るとしており、実質FTAです。安倍首相の嘘がどんどんバレていきます。

スポンサーサイト



羽鳥慎一モーニングショー 2018年10月9日
羽田新ルートが暗礁 米軍が難色、日本の空なのに何故 25分後

 モーニングショーにとって、久し振りの政治ネタでしたね。
 日独伊三国同盟の内、独伊は自国の法律を適用されるよう米と交渉し成果を得ましたが、日本は未だ、敗戦時と同じ、占領状態にあります。

 横田だけでなく、厚木、横須賀、東北の三沢、中国の岩国、九州の佐世保、沖縄の普天間、嘉手納に制空権が設定されています。首都圏に米軍があるのは他に無く、喉元に合口を突きつけられた状態です。

 密約に寄れば、日本の何処でも基地を作って良いことになっていて、日本も認めています。だから、ロシアは北方領土を返さない理由になっています。

 会社に例えると、アメリカが社長なら、日本政府は課長、国民が平社員です。課長は平社員の代表を装いながら、社長には頭が上がらず、従属しています。課長は社長の衣を借りて平社員を支配し、平社員より社長の方を常に見ています。

 ウヨクの方々は論理破綻しています。中国、韓国をどうのこうの言う前に、先ず、アメリカの占領状態から独立することが先でしょう。
 偉そうに言う前に、アメリカの属国からの独立が先でしょう。

 首相の足を引っ張った民主党の同志や官僚の反発があって出来ませんでしたが、鳩山元首相のやっていたことが正しかったと言えます。

愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。