FC2ブログ
≪ 2019 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2019 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


 支持率が下がってきた文政権を、反日で持ち直させたのは安倍政権です。文政権は安倍政権さまさまです。

 文政権が慰安婦問題、徴用工問題で、日本との協議も無く、一方的にちゃぶ台返しをし、日本無視政策を採りました。
 70年以上も前のことを今の基準で、国外の日本を含めて、全て正そうとするのは、無茶無理です。
 それに対し、参院選前、主要3品目からみて、軍事転用のホワイト国外しは安倍政権の仕返しですが、日本無視=親日で無い=ホワイト国外しそのものは、韓国に要因があります。
 EUでは韓国がホワイト国でないことからみても、特別待遇していたのを、普通の国にするだけです。3年1回の申請が1年1回の申請で、1ヶ月強の在庫があれば、全く問題はありません。
 仕返しとしても、対したものではありません。

 韓国の不買運動、姉妹都市交流中断は騒ぎすぎです。日本国民はこう言う感情的なことはしていないのにです。
 ホワイト国外しは理性的に見れば大したことはないのですが、韓国民は感情にもの凄く左右されるようです。
 特に、(虚飾までして)日本の悪いことだけを教科書に載せるているから、悪いことがあれば日本の所為となります。数千年も虐げられた中国では無くて。下とみていた日本に併合されたことが、頭にくるのです。

 同じ併合された友好的な台湾(日本のプラス面を評価)とは大違いです。500年の李氏朝鮮の負の遺産が韓国民の精神文化に大きく影響を与えているように思います。日本のプラス面を絶対に評価しません。
 そういうことを理解した上で、日本は韓国に接すべきでは無いかと思います。

 極左の文政権と極右の安倍政権、水と油、任期中は無理のように思います。
 同じ左派政権でもあった金大中政権では、絶対こんな関係にはならなかった。

スポンサーサイト



 悪いと分かっている基礎的な数字は選挙後に公表するなど、勝つためには卑怯な手もOKでは、与党にとっては良いかも知れませんが、日本の国のためになりません。
 正々堂々と戦わないと、日本の成長は止まるだけでは無く、成長する世界から取り残されるばかりです。

 アメリカも金融緩和、EUも緩和、中国だけで無く、世界経済は減速する方向です。原因は米中貿易戦争です。打つ手の無い日本は、 円高になり、貿易収支も悪化します。
 更に日韓の貿易戦争です。消費税増税、景気が良くなる芽は全くありません。
 全く浮上しなかったアベノミクスは、処方箋は無くなり、世界経済減速に飲み込まれてしまうでしょう。
 その時、国民はオリンピックと浮かれていられるでしょうか。

愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。