FC2ブログ
≪ 2019 07   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 車は命までも奪う凶器です。煽り運転はその凶器を振り回して、威嚇しているのと同じことです。振り回された側は恐怖でしかありません。
 煽り運転そのものを適切な罪に問う、早急な法制度整備が求められます。

 高級官僚だから優遇措置を行った疑いが拭いきれません。
 他の事件と比較し、逃亡の恐れが無い、証拠隠滅の恐れがないという特例を適用した具体的な説明を警察がするべきです。

 むしろ人権を重視して、逮捕要件を具体化して、逮捕は特例にして、もっと緩和に動くべきでは無いかとも思います。

 高齢で足が動かないから、踏み間違いをし、重大事故を起こし、上級市民で、老化しすぎて逮捕されず、仮に、急速に頭の方も老化すれば、禁固刑を受けないことにもなりかねません。
 2人死亡で7人重軽傷、誰も責任を取らないことがあってはなりません。何らかの法整備が必要ではと思います。

スポンサーサイト



 日韓を分断する八代弁護士は論外ですが、JOC山下会長の「逆にあのような質問が出て良かったと思う。他国の人も同じように思っていたかもしれない」は神対応の発言です。

 徴用工に言及しなかった文大統領のトーンダウンの発言直後に、東京五輪の放射能脅威発言は絶対、妥協しないという意思表明に感じました。
 報復のためには関係のないことでも使うのだと思いました。それも国際の場で日本をディするのだと。少女像と同じ思考・行動です。
 また風評被害に苦しんでいるのに、福島県産と名指しで言明したことも、弱者に配慮しない表現でした。
 これで謙韓の人が増えたと思います。文政権のやり方は間違っています。

 理性より感情を優先する韓国は勢いで、GSOMIAを解消するかもしれません。アメリカに止められるのは火を見るより明らかで、弱腰と見られないための国民へのパフォーマンスなんでしょう。

 安倍首相の敵イコール味方では無いと思います。物事によります。

 ホワイト国外し・不買運動も含めて、拡散複雑化せずに、原点である徴用工問題だけに戻って、話し合うべきです。経産省は協議に応じるそうなので、日本側は柔軟になろうとしています。

 韓国研究のアメリカの研究者が言うように、国際法を守り、尊重するには、戦後補償で大発展した韓国企業(財閥)が徴用工の補償するしか方法は無いと思います。
 田中均氏が言うように、国内法より国際法が優先するため、最高裁判決があっても問題はありません。

愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。