≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井の看過できない問題発言』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

前も同じようなことを、岸井氏は言いましたが、今回はもっと強烈に、小沢氏には政治と金の問題が山ほど合って、みんな黒だから、菅執行部は小沢を除名しろ、議員を辞めろと言っていました。
彼は毎日新聞の主筆でしょう。
新聞記者上がりで毎日新聞を代表する人が、証拠も無しに憶測だけで、政治家を葬る発言をするとは、びっくりです。
証拠があるのなら、特ダネ記事として書けばよいし、検察が死に物狂いで何年も探し欲しがっていた証拠を特捜部に出せばよいと思います。
黒というなら、水島建設の案件で検察は起訴できています。
何も見つからないから、記載のズレを虚偽記載という言いがかり(解釈の違い)で強制起訴しているのが客観的な事実なのです。
国会で言わなかったから黒なのでしょうか、それとも国会で何か喋ったら白なのでしょうか。
国会に出ても白にならなく、疑惑は深まったといい、私は黒ですと言うまで、納得しないでしょう。
これはまさに中世の魔女裁判であり、集団イジメ、集団リンチに過ぎません。
国会は白黒を付ける場所ではなく事実を解明する場所ではありません。
起訴された以上、事実を解明するのは裁判所の役目です。

こういう非科学的・非論理的で、根拠のない、情緒に訴えるやり方で世論を誘導するから、国民は既存メディアを信用しなくなり、ネットメディアに関心を示し、既存メディア離れになるのです。
メディアはこうやってフィルターを掛けて報道したり、メディアの判断で取捨選択したり、一方的な意見だけを報道したりします。
そのフィルターが健全であれば、何も言うことはありません。
しかし、完全にマスコミの色の付いたフィルターが意図を持って、世論形成をしてくるのです。
フィルターの色がだんだん濃くなって、国民主権の上を行く第4の権力として、幅を利かせてしまうのだと思います。
大手マスコミはメディアを独占し、それも長期化すると、第4の権力として成長し、権力を持つと国民視点が失せ金儲けしか眼中になくなり腐ってきます。
もっとメディアの自由化・多様化を進めるとともに、大手メディアの寡占を細分化すべきと思います。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。