≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 政治が混迷を深め、マスゴミ、霞が関は高笑い』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

与野党が政局で争えば、ほくそ笑む官僚は漁夫の利、一人勝ちです。
一番損するのは国民です。
政治不信が増すほど、日々の行政が大事で、官僚主体になります。
政治はなくとも、行政は絶えず動かさなければなりません。
国民が一番大事のはずが粗末に扱われ、公僕であるはずの官僚の役割が高まる、主客転倒です。

他にも、喜ぶものがいます。
それはマスコミです。
政局でごたごたしている方が視聴率もとれますし、新聞も売れます。
国民の不幸で飯を食っている連中です。

官僚とマスコミのコンビは、小沢さんのいわれなき嫌疑を検察が故意にリークし、マスコミが一致協力してそれを報道し世論誘導しました。
政権交代の骨幹である政治主導を潰し、民主党の仲間割れを起こさせたのは、このコンビです。
複雑でよく分からない事件も、誰かが得をするものがいれば、それが犯人とはよく言ったもので、官僚とマスコミが政治の混迷を引き起こした張本人でそれによって、格好の立場を守り、特権の維持ができました。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。