FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 今日の国会、政治とカネについて小沢氏集中攻撃』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

共産党の議員が、小沢氏の個人的なことを、本人でなく、菅内閣に聞いても、何ら答えが返ってくるのではなく、本人でなく政府に聞くこと自体が全くナンセンスです。
こんなことは、誰が考えても分かることであり、時間の無駄、税金の無駄です。
本人の弁明できないところで、伝聞情報による質疑は明らかに欠席裁判であり、小沢氏のイメージダウンであり、かつ民主党のイメージダウンを狙ったもので、悪質な嫌がらせに過ぎません。

聞くこと自体ナンセンスですが、聞いている内容も根拠不明です。
新聞で書いている内容を聞いてどうするのでしょう。
新聞に書いてることが記者が調べ上げたことならまだしも、検察から流されたリーク情報そのままです。
村木冤罪事件もあり、検察自体も信じられなくなってきているのに、検察の情報自体が信用できません。
質問するなら、その内容が正しいかどうか、チェックすべきです。

聞いている内容はこれから裁判で聞く内容だろうと思います。
裁判で、指定弁護士が検察より入手した資料で、より詳細なやりとりがあるのに、国会で大まかなやりとりをする必要があるとは思えません。
小沢氏を国会招致して、聞いても、裁判に影響を与えるので、彼は答えられないでしょう。
要するに、国会での証人喚問は裁判案件になった以上、全く意味を成しません。

そもそも、共産党は検察権力に弾圧され続けてきた歴史があるのに、抵抗すべき検察の言うことをそのまま鵜呑みに認めること自体がおかしいです。
自衛隊官舎にビラを配るだけで実刑にされたのに。
検察の冤罪を引き起こすストーリー誘導捜査を問題にし、小沢事件も疑問があるという位言って良いでしょう。
共産党の戦う相手は検察権力であって、小沢氏ではないでしょう。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。