≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 野田も蓮舫も脱税企業のパー券購入、そして前原も疑惑が浮上』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

野田財務相、脱税企業のパー券購入で「返還を検討」
産経新聞 3月2日(水)15時1分配信
 野田佳彦財務相は2日の衆院財務金融委員会で、脱税事件で逮捕された男性が代表取締役を務めていた企業が野田氏の政治団体のパーティー券購入をしていた問題について「該当する事例があったかを確認したい。仮に脱税したような法人や個人であるなら、今の職責上適切ではないと思うので、返還を含めて検討する」と述べた。
 これに関連し、枝野幸男官房長官は2日の記者会見で、同企業による蓮舫行政刷新担当相が代表を務める政党支部への献金問題も含め、野田、蓮舫両氏の対応を見守ると強調。前原誠司外相の関連政治団体の政治資金収支報告書に、実際には購入していない会社がパーティー券を購入したと記載されているとの一部報道に対しても、前原氏側の対応に任せる考えを示した。


野田財務大臣、蓮舫行政刷新大臣のパーティ券を買っていた脱税企業というのは、暴力団のフロント企業だと言われています。
暴力団関係と分かっていて貰っていたら大問題です。
返せば良いでは済みません。
知らなくて貰っていたら、戴くものはチェックもせずにただただ貰うと言うことなんでしょう。
相手が反社会勢力だけに、知らなかったという説明をあっさり信用せずに、本当はどうか、きっちり調べるべきだと思います。

前原外相の方は、献金主の企業名と代表者名は実在するが別々で、どちらも献金していないということですから、架空献金の疑いがあります。
鳩山首相は母親からでしたが、前原外相は誰から何でしょうか。
貰った相手の名前を書けないというなら、記載ミスでなく、不正献金による虚偽記載に当たるかも知れません。

菅さんは菅政権はクリーンで、小沢さんはクリーンでない、だから小沢さんの政治と金を不条理として取り除くと指針で述べました。
小沢さんが居なければ自分たちはクリーンだと言いたいのでしょうが、それは国民へのイメージ戦略、実態は叩けば埃の出る体です。
菅さんの仲間はクリーンというのは嘘で、クリーンな政治家は探す方が難しいのではないでしょうか。
小沢さんは全てのお金の出入りを公開している数少ない議員で、むしろクリーンと言えます。


やるべき事はただ一つ。
企業団体献金の禁止を表明し、前倒しの具体のスケジュールを示すことです。
自らをクリーンと印象づけるために、小沢さんをスケープゴートにして、小沢叩きをすることではありません。
政治家は今のままでは、クリーンにすることは到底無理で、全ての議員に政治と金の可能性があるので、直ぐに企業団体献金を禁止すると言うべきです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。