≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『まるこ姫の独り言 被災地、横一線の報道と、スポーツイベントは中止か否か』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

被災していない我々は、被災者の分まで頑張らなければならないと思います。
憂鬱な気分は抜けませんが、被災地同様、活動を停止していても、良くはならないように思います。
大地震と大津波で被災しているところと同様、被災していない地域が落ち込んでいても何も良くはなりません。
前と同じように馬鹿騒ぎするのは不健全ですが、健全で真面目なことは慎む必要はないと思います。
元気に働ける人は被災者の分まで、経済の活性化や社会に貢献するべきと思います。
そろそろ、日常に戻れるところは、頑張らないといけないので、被災者のことを考えながら慎むべきところは慎むべきですが、日常活動はフルに活性化すべきと思います。

大地震後、2、3日は地震関係の報道ばかりで、まるで全く情報のない孤島にいるような感じでした。
お笑いなどの馬鹿番組は要りませんが、世界で起こっていること、日本の他で起こっていることなど、ニュースくらいは報道して欲しいものだと思いました。
マスコミの独占が横並びを生んでいますので、もっと多チャンネル化すべきと思います。


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

