≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『まるこ姫の独り言 原発に関して東電と政府の対応の拙さ、遅さ』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

原因を突き止めなければ判断できないと言うようなことでは、事態の進行は防げないと思います。
結局、次に何か起こってから、ああだったでは、後追いになってしまいます。
これから先に起こりうることを、仮説でも良いから、考え得る限り考えて、その中で最悪のシナリオを想定して、対策を講じるべきと思います。
情報を正しく伝えるべきと思います。
住民は政府が考えるようなパニックにはならず、冷静に対応すると思います。
最悪の全ての1~3号機がメルトダウンした場合、どんなことが起こり、放射能はどれだけ、いつまで出て、健康被害の出るエリアはどこまでか、を伝えるべきと思います。

現場は放射能がだんだん増えて、作業がだんだん困難になってきています。
彼らの頑張りに期待するしかありません。
見えない放射能は悪魔と同じです。
ひとたび走り出したら、止めることが出来ない、人が制御しにくい代物です。
こんな恐ろしいものだから、原子力は人材不足、人手不足なんだろうと思います。
東電社員と下請けの協力企業がことに当たっていると言いますから、危険で社員がやりたがらないから、下請けが居ないと原子力を管理できないと言うことだと思います。
だから、1号機で起こることを3号機で起こしてしまい、ポンプの燃料切れのミスまで起こす、休止中の4号機でも事故を起こす、手が回らない、マンパワーが不足してると思います。
兎に角、冷却機能がないのだから、燃料棒が冷えるよう、ひたすら水を掛けるしかありません。

東電の原発事故が計画停電を招き、株価のもの凄い下落を招きました。
天災もさることながら、東電の責任は大きいと思います。
東電はトップ以下、必死で対処して貰いたいです。
IAEAでもどこでも良いですから、悲劇的なことが起こらないよう、上手い策があったら、教えて貰うべきです。


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

