≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 計画停電は、まずはテレビ局が実施したらどうか?』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします

オイルショックのときと同様に、民放は深夜放送を自粛するべきと思います。
避難所、被災地の報道は、横並びは辞めて、岩手県南北でTBSと朝日、宮城県南北でサンケイと読売、福島県はNHK、千葉と青森は日経と言ったように、エリアを分担して、流せば情報が集約できますし、小さな避難所、被災地にまで目が行き届くと思います。

ACジャパン(旧公共広告機構)のCMは空で覚えるほど、聞き飽きました。
あんな抽象的なメッセージより、安否情報など、もっと被災者のためになることを流した方が有益です。

政府は原発に目を奪われ、避難所の方が疎かになり、全体に目が行っていないように思います。
何かにとらわれたら、他は目に入らない菅さんの特徴が出ています。

3号機がプルサーマル運転中だったことを政府・東電は報道しません。
毒性の強いプルトニウムがMOX燃料に含まれ、事故が起こると、超ウラン元素の放出量が多くなり、被ばく線量が大きくなると予測されると言います。
メルトダウンすれば、再臨界を起こし、放射線の放出は長期間続くという話もあります。
更に水素爆発すれば最悪です。
東電、政府は本当の情報を包み隠さず、報道すべきと思います。
ヨウ素剤の活用などの対策とともに、西高東低の冬型気候配置で西風の強い日に整然と統率された避難行動を行うべきと思います。

2個の核爆弾を落とされた我が国で、歴史に学ぶならば、原発に依存すること自体間違っていたのかも知れません。
地震国日本では原発が例え安全と思われるところであっても、世界最大のプレート型、直下型地震を想定すべきように思います。
それを基準にすると、どの原発も安全ではないように思います。
自然エネルギーへの転換は、否応のないものと思います。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。