≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『まるこ姫の独り言 横一線震災報道の次は、横一線の春のバカ騒ぎ番組』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

番組の改編期で、撮り貯めしていた特別番組をこれまで同様、流します。
お笑いタレントをいっぱい起用した馬鹿番組、見る気がしません。
震災後、通常番組を流したのは、日テレかフジTV、テレ朝、TBSの順でした。
馬鹿さ加減と金儲け優先の順を表しています。

被災地の報道はテレビ局でダブり、番組でもダブり、広域の被災地からすると、無駄がいっぱいです。
テレビ局で被災地を割り立てたら、もっと効率的で、小さな避難所までも目が届く報道ができると思います。
例えば、青森と岩手を南北に分けてサンケイと読売、宮城の南北をTBSと朝日、福島がNHK、茨城・千葉が日経、総括をNHKと言うように。
番組のリポーターもエリア別にし、違う番組にも出演するようにすれば、地域の事情に精通できるし、情報もいっぱい入ってくると思います。

ACジャパン(旧の公共広告機構)が流すCM放送は抽象的すぎて、勿体ないです。
大震災で馬鹿げたCMは流せないとしてCMが減っていて、その埋め合わせにACジャパン(民間の放送ネットワーク)が広告を流しています。
毎日幾度とも繰り返すため、赤星選手、仁科親子、コンバンワン・ありがとうさぎ、歌を覚えてしまいました。
自主規制でCMのなくなったTV局を直接救っているが、被災者たちを直接救っていることにはなりません。
震災と直接関連する情報を流すべきと思います。
募金のお願いでも、安否情報でも良いし、避難所情報でも、被災地が直接良くなることに、貴重な時間を使って欲しいと思います。


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

