≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

斉藤和義「ずっとウソだった」
作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったん


youtube
ずっと嘘だったんだぜ/斉藤和義
ずっとウソだった 斉藤和義 cover (20110408)

斉藤和義は勇気ある、良識あるシンガーソングライターです。
日本人は社会や政治の中に暮らし多大な影響を受けていながら、社会や政治のことを話題にしたがらず、避けて通ろうとします。
歌手だって例外ではありません。
恋愛や失恋など、個人的なものばかりです。
人の生きていく中で、個人的なことはとても重要ですが、人は一人では生きられず、良くも悪くも社会の影響を受けて生きています。
もっともっと、社会の唄を歌うべき、社会の歌を作るべきと思います。

この曲がyoutubeにアップされた直後から、直ぐに削除され、また誰かが複製をアップすると言う状況だそうです。
裏に政府による言論統制を感じます。
先進国と思っていた日本は、言論統制のある国、自由に発言できない国でしょうか。
情けない菅政権、どっちを向いているのでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。