≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 東京都民は土地爺がお好き?(笑)石原氏4選』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

石原都知事、パチンコと自販機やり玉に
 10日に行われた東京都知事選では現職の石原慎太郎氏(78)が261万票余りを獲得し、約43%の得票率で4期目の当選を果たした。 3月11日に発生した東日本大震災を「我欲への天罰」などと発言して批判を浴び、花見自粛の呼びかけではそうした行動の是非を問う論戦が繰り広げられたが、素早く新たな一歩を踏み出した。
 耳目を集める発言が多い石原知事は、10日夜の記者会見で、今度は自動販売機をやり玉に挙げた。
 中高年層を中心に支持を集め、再選を確実にしたこの夜も防災服に身を包んで登場した石原知事は「こんなに自動販売機が羅列されている国は世界中にない。家で冷蔵庫に冷やしておけばいい」などとコメント。自販機は年間450万キロワットもの電力を消費すると批判した。
 さらに、パチンコについても年間約450万キロワットの電力を消費すると批判。「パチンコと自動販売機、合わせて1000万キロワット近い電力が、さほど必要でないのに使われている。こういう生活様式は考えた方がいい。政府は権限を持っているんだから、こういうほとんど無駄に近い電力の消費を抑制しないと」との考えを示した。
 関係者に不出馬を伝えていた石原知事の出馬は周囲を驚かせ、東京都知事選の様相を一変させた。勝利宣言でも「150%引退するつもりだった」と語った石原知事は、「国家破たんへの危機感」を理由に4期目の出馬を決断。出馬を正式に表明したのは3月11日の巨大地震が発生する直前で、24日の告示が迫ってのタイミングだった。
 自民・公明の両党の支持を得ている石原知事は今回の選挙戦で、過去12年間の都政での政策をもって選挙戦を戦い、保守層から絶大な支持を集めた。石原知事は勝利宣言で、地震と津波で深刻な被害を受けた東北地方を東京が引き続き積極的に支援して行く考えを強調。一方、2020年の五輪招致への再挑戦については慎重な言い回しにとどめた。
記者: Yoree Koh


東国原英夫、わたなべ美樹、小池あきらは、少なくとも石原慎太郎よりはマシと思うのが正常だと思います。
石原都知事は豊かな財政を良いことに、新銀行東京、東京オリンピック招致など、自分の野望に無駄遣いをしただけで、功績らしいものはないでしょう。
結果が出ている高齢の石原知事より、新人に掛けるのが常識的だと思うのですが、東京都民は石原氏を選択してしまいました。
他の候補は原発反対に対し、唯一原発推進の石原知事、この点だけでも福島原発の事故原因を理解していれば、石原知事は端から無しです。
本当に、東京都民は愚か者です。

そんなに原発に頼りたいなら、廃炉にする福島原発の代わりに、築地市場を移転する江東区豊洲地区に絶対安全?な原発を作ればよいと思います。
使った燃料棒や核のゴミも東京都内で処分するのは当然です。
200キロの送電ロスもなく地産地消で極めて効率的ですし、東京都の為に酷い目に遭っている福島県民も大喜びします。
石原都知事を選んだ東京都民も大賛成してくれるでしょう。

石原都知事はパチンコと自販機は節電のために良くないとしてやり玉に挙げました。
銀行税もそうでしたが、何かを悪玉にして溜飲を下げる政治、何かをやり玉に挙げて優越感に浸る政治、彼の政治は差別意識の上に成り立っており、品性が極めて下劣で、上に立つものではありません。

東京都民は、小泉元首相のように、偉ぶる傲慢な人が好きなのでしょう。
都民もそうですが、国民自体が辛抱強すぎます。
与えられた仕事は頑張るというように、その面では優秀ですが、常に受け身であり、指示待ちであり、何かにつけて消極的です。
原発事故を見ても現状の評価ばかりで、先を読もうとする力や意識が欠けています。
東京都は、本社機能や政府があって、地方からの上納金がいっぱいあって財政が裕福なので、危機意識に欠け、国民の危機感を共有していていません。
東京は日本の首都、田舎もの、グレードの低い人は知事にはどうかという驕りも、自惚れもあると思います。
先進的でもインテリでも何でもない、人格など無い、単なる歯車、部品に過ぎない、こんな人達が石原氏を知事に選びました。

日本を引っ張るべき首都が変わろうとせず、保守的なんですから、もう奈落の底へ進むしかありません。
原発事故の原因も、巨額財政赤字も、日本の長期低迷も、自民党長期政権の結果であるのに、自民党が押す石原氏を4選もさせるなんて、他の地方でも言えますが、日本の実態が全く分かっていない、情けない限りです。
まだ、腐りきった自民党より、腐りつつある民主党の方がマシなことはマシなんですが、今度の地方選挙は選択枝がない、人材がいないに尽きます。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。