≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近聞こえてくるのが、「若いってすばらしい」という曲です。
ミッツ・マングローブがカバーして歌っていました。
昨日は、NHKで本家本元の槇みちるが歌っていました。
時代は変われども、良い歌は良い歌です。

若いってすばらしい
作詞:安井かずみ 作曲:宮川泰

あなたに笑いかけたら そよ風がかえってくる
だから ひとりでもさみしくない 若いってすばらしい

あなたに笑いかけたら 歌声がきこえてくる
だから 涙さえすぐにかわく 若いってすばらしい

夢は両手にいっぱい 恋もしたいの
やさしい気持ちになるの ああ 誰かがあたしを呼んでいる

あなたがいつか言ってた 誰にでも明日がある
だから あの青い空を見るの 若いってすばらしい

夢は両手にいっぱい 恋もしたいの
やさしい気持ちになるの ああ 誰かがあたしを呼んでいる

あなたがいつか言ってた 誰にでも明日がある
だから あの青い空を見るの 若いってすばらしい

だから あの青い空を見るの 若いってすばらしい
若いってすばらしい 若いってすばらしい


坂本九のヒット曲「明日があるさ」(1963年)のアンサーソングで1966年に槇みちるが歌いました。
作曲は宮川泰、作詞は安井かずみ、加藤和彦の奥さんです。
いずれも故人ですが、名曲は永遠です。
歌を聴くと、オリジナルの「槇みちる/フォー・メイツ」が良いですね。

You Tube
若いってすばらしい/ 槇みちる/フォー・メイツ
若いってすばらしい 槙みちる Maki Michiru 2005
若いってすばらしい / ミッツ・マングローブ
若いってすばらしい 坂本冬美
若いってすばらしい 宮川彬良


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

