≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平野復興大臣の発言は、高所に逃げなかったのは馬鹿という意味ではなく、津波に命を奪われた友人の死を悼んでいる発言で、普通の国語力がある人なら、分かるはずだし、普通の人なら心情が理解できるはずです。
何でも揚げ足を取って、視聴率を稼ぐ、政権の座を奪う、マスコミや政治家のレベルが余りにも低劣すぎます。

もっと大事なことがあるでしょう。
TPPでも、工業と農業だけでなく、色んな分野でメリットデメリットを具体的に示すとか、TPPの本質は何かとか、参加する場合はデメリットの対策やコストはどうかとか、もっと掘り下げるべきでしょう。

報道の仕方も大いに疑問です。
解説するなら、参加に賛成の人、反対の人を等しく呼んで話させるなど、視聴者に判断を委ねるのが公器としての役割です。
しかし、やっていることは司会者も含め手、賛成派の意見ばかり、これは世論誘導で、マスコミの使命ではありません。
小沢氏の初公判の意見陳述に対して、テレビはそれを否定する意見ばかりを流していました。
してはいけないはずの世論誘導を図るマスコミの下で、従順で大人しい国民はイエスマンになってしまいます。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。