≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

予算員会の貴重な時間、それもTPPの集中審議のために設けられたのに、自民党の森、西田両氏による蓮舫大臣等への個人的なことに対する攻撃は時間と税金の無駄です。
それは他の委員会でやるべきです。
時と場所の見境もなく、政権奪回のためのネガキャン、自民党もまともではありません。
何が大事かが分からないようでは、国は任せられません。

参加には他の参加9カ国の了解を得ることになっていますが、アメリカについては議会で事前協議90日、本協議に90日、合計半年かかると聞きます。
他の国も日本の交渉参加に議会の議決を得るという情報は聞こえてきません。
APEC加盟国には門戸が開かれていて、参加交渉に他の国が邪魔をする話しはないように思うのですが。
何か、アメリカだけ、特別、大きな権利を有しているように感じます。
米議会はハイレベルの自由貿易を求めています。
TPP参加するには、事前協議の段階で、全ての物品とサービスを俎上に挙げるよう、ハードルを挙げてきて、飲まないと参加は認めないとギリギリやられ、気の弱いドジョウ総理は苦汁を飲まされるのではないかと思います。
参加が許されても、センシティブな品目の協議をする前に、9カ国でかなり決まっていたりするだけでなく、米議会で既にセンシティブな品目の制限を受けるのではないかと思います。
日本はかなり不利な状況に追い込まれると思います。
TPPを遵守しなければ投資家が日本国を訴えることができるISD条項のこと、条約が憲法の上にあることすら知らないドジョウ首相では、負けは必至です。
訴訟大国アメリカ恐るべしです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。