≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北朝鮮:ミサイル発射予告 初日見送り 政府、24時間警戒を続行
毎日新聞 2012年04月13日 東京朝刊
 北朝鮮は12日、「人工衛星打ち上げ」名目で長距離弾道ミサイルの発射を予告した期間(12~16日の午前7時~正午=日本時間)を迎えたが、正午までに発射しなかった。政府は引き続き、発射を行わないよう北朝鮮に自制を求める一方、24時間態勢で情報収集や警戒を続ける。
 防衛省は12日夕、田中直紀防衛相や岩崎茂統合幕僚長らによる関係幹部会議を開催。北朝鮮は13日に最高人民会議、15日に故金日成(キムイルソン)国家主席の生誕100年を控えるため、14日に発射される可能性が高いとの指摘もあるが、会議では警戒態勢を維持することを確認した。韓国の軍事専門家が「強風など気象条件ではないか」と指摘、防衛省は気象情報も注視しながら発射の兆候を把握することに全力を挙げる方針だ。【朝日弘行、鈴木泰広】


北朝鮮は、経済よりも国民の生活よりも軍が優先の先軍政治ですから、核とミサイル保持まで、突っ走るでしょう。
アメリカが留められると思って,食糧支援などを餌に交渉していますが、騙され続けているように無理でしょう。
軍事国家でなければ、独裁政権は維持できないと考えているのですから、どうしようもありません。
中国が力を発揮しているのは軍事では無く、経済発展で、軍事政権のビルマが少し民主化し、今経済開放して行こうとしています。
経済優先を理解しない限り、どうしようも無く,相手にしない方が良いと思います。

マスコミは視聴率の高い、耳目を集めることだけを誇大に執拗に流し続け、ことの重要性を判断できません。
より国民の生命や安全、生活に強い影響を及ぼすことはお座なりで、掘り下げも足らず、より良い社会に役立たせると言うような姿勢も感じられません。
公共という意識が弱いのかも知れません。

横並びで、どのチャンネルも殆ど変わりません。
多チャンネル化をすれば、もっと個性が出てくるかも知れません。
人と違って良い、多様化を進める教育でなかったのが理由かも知れません。
同じ土俵の競争ばかりです。
多様化の競争なら,大歓迎です。
スポンサーサイト


北朝鮮:ミサイル発射予告初日見送り政府、24時間警戒を続行毎日新聞2012年04月13日東京朝刊北朝鮮は12日た期間(12~16日の午前7時~正午=日本時間)を迎えたが、正午までに発射しなかった。政府は引き続き、発射を行わないよう北朝鮮に自制を求める一方、24時間態勢で情... ...

愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。