≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

小沢氏は政治家ではない=民主・前原氏
時事通信 6月26日(火)18時28分配信
 民主党の前原誠司政調会長は26日の記者会見で、社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決で小沢一郎元代表が反対票を投じたことについて「次の選挙を考えて行動しているようにしか思えない。目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家ではないのではないか」と強く批判した。
 

前原氏の言うように「目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家ではない」だとしたら、本当の政治家は選挙で物事を決めず、国民を蚊帳の外の政治の中で決めるのでしょう。
今の野田政権のように、有権者と約束したことはやらないで、官僚と一体となって、先に決定し,結果を国民に押しつけるのが、本当の政治家だと彼は言っているのでしょう。

官僚の操り人形と化して政治を進めるのが大問題だから,マニフェスト選挙があるのです。
やることを先に国民と約束してから進めるやり方に変えた筈です。
民主党執行部は消費税増税などマニフェストに書いていないことをやろうとしているのですから、選挙を直ぐに行うべきで、目先の選挙で信を問うのが民主主義です。

前原氏が関与した八ッ場ダムはどうなったのしょう。
彼らが本当の政治家として目指すのは,ああ言えばこう言うこう言えばああ言う、白を黒、黒を白と言える、話術の習得こそ,目指すべき本当の政治家と思っているのでは無いでしょうか。
口先ばかりが政治家の専売特許になってしまいました。

本当の政治家は「信なくば立たず」を実践している人で、彼らはその欠けらもありません。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。