≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小沢新党「期待しない」が79% 共同通信世論調査
 共同通信社が消費税増税法案の衆院通過を受けて26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、増税法案採決で民主党の小沢一郎元代表らが反対票を投じ造反したことに59・8%が「理解できない」と答え、「理解できる」は36・1%だった。小沢氏らの新党結成に関しても「期待しない」との回答が79・6%に上り、「期待する」は15・9%にとどまった。
 小沢氏らの行動が国民の支持をつかみきれていない実態がうかがえ、今後の新党をめぐる動きにも影響を与えそうだ。
 野田内閣支持率は29・9%で前回6月上旬の調査より2・1ポイント下落し、不支持率は54・3%に上昇。衆院解散・総選挙の時期でも「できるだけ早い時期」が40・8%と最も多かった。
 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会の国政進出に「期待する」との回答は54・5%で、「期待しない」は37・9%。次期衆院選の比例代表投票先に初めて維新の会を含めたところ、12・9%と民主党の13・3%にほぼ並んだ。トップは自民党の22・9%だった。
 消費税増税に賛成は計44・6%で3・1ポイント上昇、反対は3・3ポイント減の計52・9%となった。食料品などの税率を低くする「軽減税率」は76・9%が「導入した方がよい」とし、「導入しなくてもよい」の17・8%を大幅に上回った。
 政党支持率は自民党が0・4ポイント減の22・1%、民主党は1・4ポイント増えて17・1%。ほかは、みんなの党5・3%、公明、共産両党各3・2%、国民新党0・9%、社民党0・7%、たちあがれ日本0・6%、新党日本0・5%、新党きづな0・3%、新党大地・真民主0・1%、新党改革0%。支持政党なしは41・5%だった。


民主党造反に理解できない人が圧倒的多数には理解できません。
民主党の執行部の消費税増税法案はマニフェスト違反で国民との契約違反、反対派は国民との約束を守ろうとしている人たちです。
論理的にも、正しいのは反対派の人たちであり、反対票を投じるのは、国民との契約を守り、国民の意志を政治に表す、正しい行動です。
その正しい行動を理解できない人が,理解できません。

国民との約束より、党議拘束の方を優先すると言う考え方の理解できないのかもしれません。
それは、現状容認、現状追認の考え方です。
現状容認の考え方こそ、パッチワークに終止し、日本の根本改革を先送りし、日本の停滞、閉塞を招いてきています。
そういう人は、消費税の容認に転向しますが、3ポイントアップでそれほど増えていません。

小沢新党に期待できないが圧倒的多数、ここに要因があります。
小沢氏は悪であるという刷り込みです。
これほど正論、論理的に正しいことをしていても、認めない人が多いのは、検察官僚のリーク、マスコミの喧伝が大きく利いて、情緒的にしか考えられない人が、小沢氏を受け入れなくなっているのでは無いかと思います。
日本の停滞の要因は、論理的より、情緒的にしか考えられない人,イコールマスコミを鵜呑みにする人が多数であることも深く関係していると思います。

小沢氏の願望は官僚主導政治を打破して、国民主権政治を実現することのようです。
国際的にはアメリカ追従で無く、国連中心主義と言われています。
これを断固阻止したいと思ったのが,官僚であり、アメリカです。
アメリカ追従の官僚主導政治保持のためには、強力な小沢氏、微力の鳩山氏を失墜させる、本当に恐ろしい、官僚の陰謀です。
政権交代前の小沢氏攻撃が時限爆弾のように組み込まれ、官僚主導へと転向に導き、小沢氏は失墜、民主党は瓦解、自民党は復権、恐ろしいシナリオです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。