≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連日30度を越し、猛暑日が続いている地域も多くあります。
それなのに、節電の呼びかけはありません。
電気の需給状況を知らせるニュースもありません。
関西で15%以上、1基再稼働で10%以上の節電要請が出されていたのに、何もありません。
節電させずに、計画停電させるように、マスコミ、政府、電力会社が暗黙の了解で、そっと、黙っているのでは無いかとすら考えてしまいます。
節電すれば、足りてしまうのがばれてしまうのが恐いのでしょうか。
西日本は暑いですが、未だ梅雨明けしていない九州はそうでもありません。
西日本全体が全域猛暑になるというのも珍しいことなのかも知れません。
原発が必要なように、節電を呼びかけない、需給状況を知らせないようにしているように思います。
勿論、節電のキャンペーンも、需給状況の公開もされていますが、大々的では無く、ひっそりです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。