FC2ブログ
≪ 2020 01   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  2020 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相は、政府に責任アリといいながら、年金番号の統一は当時の民主党の菅直人が厚生大臣だったではないかと言い、責任を軽くする発言をした。

また、歴代の社保庁長官の責任は重い。責任を明らかにすると言った。時期を同じくして、民主党より社保庁長官の天下り後の報酬と退職金は約3億円と正した。

一方、自民党からは、社保庁職員は自治労に加入、組合の無理な要求がずさんな職員の体質を作ったという外野からの声も聞こえてくる。

見えてくるのは、法案を出して年金問題を片付けようとしたが、国民の関心が高くて、年金問題からは逃れられない。
責任の分散を図って行こう、そして自分たちの責任を有耶無耶にしてしまおうという作戦に出た。


▼続きを読む▼

こんばんは~

今までの膿が噴出したと言う事で、安倍さんが矢面に
立っています。
安倍さんも他に責任転嫁をしなければ、あわてて
強行採決しなければ、もう少し見直すんですが。

彼は、あまりにも責任転嫁するから、卑怯だなぁと
思います。
あまりにもお坊ちゃますぎて、独り相撲を取っている
感じがします。

民主党が追求しなければ、この問題もうやむやに
なっていたはずです。
民主党の功績は大きいと思います。
今度は政権を担えるようにアピールして欲しいです。。

同じ人間がやっていることですから、やってやれない筈は
無いと思うのです。
まるこ姫さん、こんばんは

自民党は年金から逃れようとしましたが、観念して参院選の争点にしました。
戦後政治の膿を出し終わらないうちに、憲法改正など、新たな枠組みに取りかかろうなんて、10年早い気がします。

50,000万件の宙に浮いた年金記録を追求したのは民主党の功績ですね。

自民党は官僚の手助けの上で、政治が成り立ってきました。自民党だけでは、政策力は大したことはありません。
優秀な官僚を使えば、民主党だって充分、政権遂行できます。

民主党に今一、支持率が上がらないのは、自民党と明確な違いを打ち出せていない、議員がサラリーマン化しているからでしょう。
無党派層は、滋賀や宮崎県のように、手垢のついていない爽やかな新党を期待しているのかも知れません。
この記事へコメントする















今日は年金に関して思いっきりうっぷんを! 年金収める年齢になると、書類で案内が来る。 それこそ、払わない期間が ...

愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。