≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相、日韓修復に意欲=「いい船出にしたい」
時事通信 1月1日(火)15時44分配信
 安倍晋三首相は1日、韓国の朴槿恵次期大統領への特使として4日に同国に派遣する自民党の額賀福志郎元財務相と都内の私邸で会い、「民主主義など価値観の共通する隣国で最も重要なのは韓国だ。両国とも新しい政権がスタートするので、いい船出にしたい。しっかりと私の思いを伝えてきてほしい」と要請した。
 首相の発言は、島根県・竹島の領有権をめぐる対立で冷却化した日韓関係の早期修復に強い意欲を示したものだ。首相は韓国の新政権発足を好機と捉え、自民党の重鎮で超党派の日韓議連幹事長を務める額賀氏の派遣を決めた。


安倍首相の思うように行くでしょうか。
韓国の新大統領は、歴史認識が前提の未来志向の韓日関係と言っています。
国会で、持論の従軍慰安婦は存在しないことを問われ、それを否定することは出来ないでしょう。
竹島問題も同様です。
靖国に行くか行かないか言わないと同じように、答えないでは済まされないでしょう。

竹島の日を政府主催で祝うという公約を行わないとしたのは公約違反です。
来年以降守るかもしれないと言う人が居るかも知れませんが、韓国が変わらない限り、国主催で開けない状況に変わりはなく、詭弁は通りません。
こんなにも早く公約違反第1号、偉そうに、できることしか書かないと言ったその口で、平気で公約違反を続けることでしょう。
民主党を政権を取るための嘘つきと言いましたが、自分の嘘つきは知らぬ振りです。
公約違反を叩くべきマスコミも知らぬ振りをしています。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。