≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


橋下市長の連帯責任を取らせる有無を言わさずの強引なやり方は、逆らうものには暴力をと言う桜宮高校の暴行体育顧問と同じ体質です。
中には、体罰には反対の人など、様々な人が居て、それを一括りに全部駄目というのは横暴で、ことの問題点を見失わせます。
現実は西部劇のような勧善懲悪の世界では無いのです。
だけど、桜宮校在校生はバッシングされており、学校全体を悪者扱いした橋下、尾木両氏の責任は大きいと思います。
体罰容認の子供も、大人による誤った指導方法・仕組みにより擦り込まれたもので、子供たちには一切責任は在りません。

「とくダネ」を見ていて、議論には絶対勝つぞと一方的に喋りまくる橋下氏の言うことに、暴力教師=体育科だけ入試中止なのか、サッパリ分かりませんでした。
今回の自殺はクラブ活動での顧問の暴行が原因です。
クラブ活動での指導で、人のものを盗ってはいけないのと同様、単純に暴力を絶対禁止にすれば良いだけの話しです。
クラブ活動での指導を科学とコミュニケーションによる方法に正せば良いだけです。
クラブ活動を暴力禁止が担保されるまで、活動禁止なら、分かります。
なぜ体育関連の2科が、入試中止が意味不明です。
問題のクラブには普通科の人も居ます。
ならば、普通科も入試中止すべきです。
体罰容認の体育教師は体育科だけで無く、普通科の学生も教えます。
何故、体育関連の2科の入試中止なのか、そのカリキュラム是正なのか、訳が分かりません。
現在の環境が、新入生は駄目で、そんな環境が悪いのに、在校生はOKなのもさっぱり分かりません。
市長はバランスと言っていますが、著しく不公平で、バランスを欠いています。
入試を止めなければ是正できないと言いますが、新入生を受け入れても是正はできるはずです。
暴行はクラブ活動で起こっていて、授業では殆ど起こっていません。
体罰容認もクラブが強いためにしていて、そのクラブ、顧問を求めて入試してくる、体育顧問の力が強くなって校長が文句を言えないというなら、この問題のガンは暴行で強くなると言う指導方法、それを信じる先生です。
それを取り除けば良いだけの話しで、取り除けば上手く回っていくはずです。
暴力を行うクラブ顧問がいれば、入試では無くクラブ活動を止めて、先生、生徒、保護者も含めて話し合って、暴力の無いクラブ活動にしていけば済む話です。
学校教育法で体罰禁止が決められているので、それを遵守するだけです。
市長など、上からの命令や強制で無く、自分たちで正すのが本当の是正です。
悲しい話し、日本人に自ら正す力がなければ、情けないですが、法律に罰則を着けて、規制していけば済む話だと思います。

橋下氏のパフォーマンスの犠牲にされました。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。