FC2ブログ
≪ 2020 01   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  2020 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜、NHKクローズアップ現代を見た。

改めて、小泉前首相が犯した改悪を、認識した。日本を貶めた最低の首相であることも。

番組では、青年のホームレスを映していた。ネットカフェで泊まり、派遣会社に電話して、仕事を探していた。
探した派遣先の会社は、社会保険を払わないようにするため、1月14日しか働かせない。
次の仕事が直ぐには見つからない。雇用が安定しない。その日暮らしに近い生活となる。
そのため、まとまったお金ができない。
だから、アパートの敷金や保証金にならない。
ホームレスとなる。


▼続きを読む▼

こんばんは

今の社会はめちゃくちゃですね。

これからを担う若者の正規社員の率が低くなればなるほど
将来はなくなるでしょうね。
担い手が、年金税金、保険を払わないとくれば、
社会の仕組みが崩壊してしまいます。

生活保護費はうなぎのぼり
まさにパンク状態だというではありませんか。

政府は規制緩和ばかりして、セーフティネットは何もなし。
これでは、やる気も何も生まれません。
荒廃した社会が目に見えるようです。
まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小泉劇場に、皆は小躍りして喜びました。
血も通わない冷酷な人間をリーダーシップがあるとして、抵抗勢力と聞いて、改革がされていると盲信しました。馬鹿な人達は。

小泉改革は弱い羊たち(国民)を狼の群れ(営利企業)の中に投げ込んだのです。
また、アメリカに制度を合わせ、日本を壊し、アメリカに売ってしまいました。

恐ろしいツケがやってきます。
その時、国民は気付くでしょう。
小泉を信じたことが大きな誤りだったとを。
小泉悪政は国民の生活を破壊した、現状を見れば日本をめちゃくちゃにしたことがわかる。小泉が総理になって国民にとってよかったことはない、お説の労働者派遣法の改悪、ブッシュの圧力での郵政民営化、不法なイラク戦争の加担、国の借金を300兆増やした,定率減税の廃止,医療保険の増額、弱者切捨ての政策、過度な規制緩和等々こいつは日本をだめにした張本人だ、戦後最悪な総理だ。安部さんは小泉の政策をすべて見直さなければ国民の支持を得られないだろう
遠藤さん、コメントありがとうございます。

小泉前首相を評価する風潮が未だに残っています。
ぶれないとか、わかりやすかったとか、カリスマ性があるとか。
評価というのは、彼がやった政策の内容でされなければなりません。
ぶれないとか、わかりやすかったとか、カリスマ性があるとかはどうでも良い、何をやったかです。

彼のやったことは、日本をアメリカに売ったことです。アメリカと同様の制度にしたことです。アメリカの言いなりで戦争に駆り出されたことです。
アメリカの属国から、アメリカの一部へと小泉前首相は舵を切りました。
それで、戦後最悪の首相なのです。

この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。