≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

NHK会長は就任記者会見で、橋下氏と同じ発言、従軍慰安はどこにでもある、や政府が右と言っているも左に変えるつもりは無い、特定秘密法は決まったことで今更何もすることは無い、安倍政権と考え方がそっくりで、安倍政権の広報になるかの発言をしました。
私見、意味不明の誤解と言っていますが、記者会見の場での発言は公約と同じです。

戦前の古い日本を彷彿とさせる古い考えの人間が、安倍政権からNHKのトップに送り込まれました。
お上は正しい、お上に逆らうなという人間がお上をチェックすべきマスコミのトップに立つなど、先進国ではあり得ません。
こう言う人材が出世するのは、日本のどこかに欠陥があるのでしょう。
戦後一貫して、日本、お上(神)は何が何でも正しいとする考え方は、政府、公共放送のトップまでもが、持ち続けています。
それもこれも、第2次世界大戦の総括をしてこなかったことに起因するように思います。
民主主義を理解しない国民だから、こう言う封建的なリーダーを選ぶのでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。