≪ 1999 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2006 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日雇い派遣大手のグッドウイルが「データ装備費」と言う名目で、天引きしていた。
グッドウイルは、違法行為をして退場を命じられたあの介護のコムソンの親会社である。
厚労省は不透明な天引きの指導に乗り出すこととなった。
その指導とは、天引きが合法でないものは、返還を命じるものである。
返還対象者は150万人で、総額100億円以上と見られている。
グッドウイルとフルキャストの大手2社で400万人が登録しているという。
派遣業がダーティさを表しているニュースだ。
もっと、暗闇があるに違いない。

人材派遣制度は、格差社会を助長するものと、私は見ている。
現在の口入れ屋に過ぎない。やくざ稼業と言えよう。


▼続きを読む▼

こんにちは

私の仕事先の人も、グッドウィルから派遣されて
来ていましたが、一日8000円にしかならずそれから
年金や国保は払えないからと払っていませんでした。
目の病気になって、国保に入りましたが過去に遡って
払わなければならず、分割にしてもらったと言っていましたが
大の男が1日8000円では食べるだけがやっとだと思います。
使い捨ての派遣業は、国を滅ぼします。
今までのように会社と折半で払うのなら払えますが
個人で全額負担といっても誰も払えないし払う人も
いませんから、早晩年金も行き詰るのではないですか?

セーフティネット無くして規制緩ばかりをするから
こういう現実になるんですよね。
美しくない国ですこと!
まるこ姫さん、こんにちは

日給の半分はグッドウイルが取り、グッドウイルは経営をどんどん拡大させ、幹部は大金持ちになる一方、派遣スタッフはいつもアップアップの生活で、結婚できず、子供は作れず、老後は真っ暗です。
派遣業は貧乏人が汗水垂らして働いたお金の上前をピンハネして、金持ちに富を移転しただけです。
封建時代へ逆行してようなものです。

消費者金融がグレーゾーン金利で億万長者を輩出したのと似ています。
法改正してグレーゾーンを無くして、消費者金融が窮地に追い込まれています。
今からでも遅くありません。同じように、派遣業者たちを奈落の底へ落としましょう。

それには政権交代させることですね。
この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

