≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先進国ほど、デメリットも洗いざらい見せて、国民に問いかけて、正々堂々と政治を進めます。
後進国ほど、国民にデメリットを示さず、国民に考えさせず、権力者が独断で政治を進めます。
国民の1/4の指示で選ばれた政権が、戦後70年も維持してきた憲法解釈を、国民に問わずに、仲間うちで密室で変えて、事実上骨抜きにして事実上の憲法改正をする。
こんなことは、先進国ではあり得ません。
恥ずかしいとは思わないのでしょうか。
立憲主義がどれほど、民主主義にとって大事か、戦前の教訓を忘れたのか、この国は民主主義が根付いていません。
未だに、国民より国家=権力者が上と思っている人が安倍自民党を始め、いっぱいいます。
先進国、民主主義国家に追いつき追い越そうとする意志はこの国にはありませんでした。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。