≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

自民党の石破茂が「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか?」とNHKの日曜討論で発言したと言います。

アメリカの若者の血が流れているのに、日本の若者が血を流さなくても良いのだろうか、とさも正しく思えるようなことを言い、馬鹿な人は賛成します。
アメリカの若者は若者でも、貧乏な若者であり、永住権の欲しい若者です。
彼らは好きこのんで、アメリカの聞きでもないのに、外国と戦争する気はありません。
貧しいからか、アメリカ人になりたいか、そこにつけ込んでいるに過ぎません。
日本を、そんな酷い国と一緒にするのでしょうか。
他国のために血を流す人は余りいないから、そのうち徴兵制になるでしょう。

そもそもアメリカと日本は対等ではありません。
アメリカにとってただの米軍基地が日本にあり、日本は半ば占領されています。
さらにアメリカの戦争に日本の若者が行かされる、なんてお人好しなんでしょう。
少なくとも、米兵の若者云々は、米軍基地がなくなって、対等の関係になってから、漸く議論の俎板に載るテーマです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。