≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


献金は「企業の社会貢献」=基本方針公表―経団連
時事通信 9月11日(木)18時19分配信
 経団連は11日、5年ぶりとなる会員企業に対する政治献金呼び掛けを実施するのに伴い、基本方針を定めた文書を公表した。献金について「企業の社会貢献の一環として重要性を有する」との認識を表明。政策本位の政治を実現するため「クリーンな民間寄付(献金)の拡大を図っていくことが求められる」と献金の増額を求めている。


安倍政権は、時計の針を逆行させます。
企業の政治献金を社会貢献にすり替えて、騙そうとする飛んだ輩たちです。
企業の社会貢献とは、採算の取れない非営利の福祉や環境保全、文化活動などへの支援を意味するものであって、政治献金で法人税減税の実現など、金で自分たちを利する政策を買うもの=賄賂ではありません。
政策決定は選挙で行われるもの、企業は選挙人ではありません。
経営者が民主的な存在で無い大企業の巨大な権力と金で、民主主義をねじ曲げるものであって、相容れません。
これ迄、トカゲの尻尾切りで、何ら体質にメスを入れること無く、ここまで来ました。
少子化、男女差別等、様々な問題は、これまで自民党が行ってきた結果でその責任を採りたくないことから、長い者に弱い、忘れっぽい国民性を良いことに、トカゲの尻尾切り、有耶無耶にすることが体質のように染み付き、抜本的な対策をしてこず、問題がどんどん増えて行っています。。
経済界との癒着を断ち切る、企業団体献金の禁止をすれば済むことです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。