≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風19号は大騒ぎした割には、何ていうことは無い台風になってしまった。
最大900ヘクトパスカルあったスーパータイフーンは、枕崎上陸時には、975ヘクトパスカルと恐れる台風では無く、並みの台風になってしまった。
勿論、浸水し易いところや崖崩れし易いところなど、危険なところは要注意なのは当然で、これは台風で無くとも、大雨でも同じことで、普段から気をつけるのは当然で、台風だけ大騒ぎすることでは無い。
マスコミは大騒ぎし、もの凄い被害が出るぞと言うような報道を垂れ流し続けた。
マスコミは狼少年とか化した。
誇大宣伝して、視聴率を稼ぐ、マスコミの特性である。
台風の実態と予報は、検証できる。
今回、コースはあっていたが、瞬間最大風速、最大風速、最大雨量はかなり下回っていたように思う。
これらは局地的なもので、前二者は岬の突端など、人の住まないところで、
これまで1度たりとも、検証してこなかった。
検証すべきである。
何も無ければ良かったで済まそうとしているように思える。
それを口実に空振りが許されるなら、信じられなくなるだろう。
科学的に検証して、精度を高めるべきで、もっときめ細かな対応があるはずである。
適正な報道が求められる。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。