≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


解散の言い訳が明瞭でないため、やたら長い説明でした。
アベノミックスを始め、どれも、解散して、国民に問わなくても、すべて今のままでできます。
説明は事前に推測された範囲内でした。
約束した定数削減、増税延期の税不足をどうするか、説明はありませんでした。
一党他弱、野党がいずれも議員数が多くなく、少数野党が多数でばらばら。安倍首相は絶対勝てる、最低でも自公で過半数は握れると踏んでいるのでしょう。
議席を減ってでも解散したいのは、自分の考える国に日本を変えるのに、あと2年では無理、4年あれば、できると考えたと思います。
1年半後の2016年5月、GDPが好転しなくても、公約通りに増税するのでしょうか。
軽減税率を含めれば、消費税10%は実態としてはそれを低くなり、ハードルが下がっています。
GDPが生命線になるかも知れません。

政権交代でなくとも、安倍首相にお灸を据えると皆が考え、野党が選挙協力すれば、絶対自公で50%以上取れると高をくくっている安倍首相に一泡吹かせるかも知れません。
選挙率が上がるかどうかがキーになりますね。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。