≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アベノミックス、自分の名前を冠するのは、恥じらいをヨシとする日本人のメンタリティではありません。
それを何度も口にし、自画自賛する、普通の日本人の神経ではないですでね。
以前、美しい日本とかいっていましたが、安倍首相は伝統的な美しい日本人ではないようです。

安倍首相は民主党から失政を攻撃されたら、民主党の失政は酷かったと言って、話しを逸らします。
どちらが失政かではなく、どこが問題で失政になって.どこを直せば良いかがまともな議論です。
議論の前提として、そこで忘れてはならないのが、今ある山積みの難題を創りだしたのは自民党であることです。
少子化を誘導し、年金・将来不安に導いたのは自民党です。
景気浮揚しない公共事業を積み重ね、1000兆円も借金を創ったのは自民党です。
高度経済成長のシステムを、既得権益のために、低成長のシステムに変えられなかったのは自民党です。
日本を行き詰まらせたのは自民党です。
そのがんじがらみの構造を、死に物狂いでなくなんちゃって気分の民主党が失敗しただけで、強固な官僚組織ともども、原因は自民党長期政権にあります。
自らの責任を口にせず、他人に責任を転嫁するのは、武士の風上にも置けません。
人として、醜いです。

アベノミックスだけでなく、強引な政治手法、右傾化する国づくり、原発の再稼働の他、過去の自民党政権の失政のツケについても、争点にすべきです。
こんな横暴な安倍自民党政権を止めるには、次の衆院選で野党の統一候補に投票することです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。