≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネット右翼の人達は自己中心の考え、自分さへ良ければ良いというのが、まるこ姫の投稿を見て読み取れました。
沖縄の基地問題など、互いに人を尊重することで成り立つ民主主義では、自分のことでなくても、自分のことと考えることが問われています。
しかし、日本では自分さえ良ければ良いという人が多くなっています。
特に、ネット右翼の人はそうでは無いかと思います。
自分だけ良ければ良い教育により、自分さえ良ければ他人がどうなろうが知ったことではないという社会になっています。
結局、表面的・短絡的に自分には関係ないことと思っても、大概のことは巡り巡って自分にも返ってくる、結局、自分が生きにくい社会になることが分からないのだと思います。
自己中心的な考えをする人は、その育ち方に愛情の不足があるように思います。
そういう人ほど攻撃的になるのではないかと思います。
恐らく、安倍首相も愛情不足の家庭環境だったに違いないと思います。
無償に愛を沢山受ければ受けるほど、他人に愛を与える、他人のことが考えられると思います。
愛情不足の親から愛情不足の子が生まれ、その再生産が続き、社会は自己中心的で、攻撃的な、右翼的な社会になっていくのではないかと思います。

封建時代の身分制度と、明治の神の国や全体主義などが近代になっても人々の心の底に残っていて、ネット右翼の人たちは、上からの圧力によるストレスを下への圧力でストレスを解消する精神構造になっているのではないでしょうか。
日本は北方モンゴロイドが住み着いて、弥生時代に朝鮮半島から南方モンゴロイドと混ざった北方モンゴロイドが大量に移り住み、混血したと言われています。
弥生時代に混ざらなかったのが沖縄とアイヌだと言われています。
韓国、中国、特に韓国は遺伝子的に日本人と一番近い存在です。
有史以来、中韓は文明の先進地として尊敬されて来ており、第三国人と蔑まれたのは戦前までの僅かな期間(軍国・神国時代)だけだと思います。
地理的にも、人種的にも一番近い人たちとは、仲良くすべきです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。