≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寺島実郎氏も出ていたサンデーモーニングを見ました。
日米安保騒動の学生運動を最後に、日本は政治的には従順で、どんなに踏みにじられても耐える大人しい国民になっているので、群衆心理が今の群衆化しない日本とどんな関係があるのだろう、新春のテーマとして物足りないと視ていました。
特に、安倍政権との関わりに期待していましたが、嘘でも百回言えば本当になるなど、断片的に匂わせるものもありましたが、肩すかしだと思っていました。

ネットで自民党支持者はサンデーモーニングをみて、安倍首相をヒットラーになぞらえていると怒って騒いでいるようです。
官邸主導ですべて決めていくことなど、独裁的手法がナチスのヒットラー政権と似てていると、自民党支持者は感じ取ったのでしょう。
そして、その独裁的手法で安倍自民党の望む国へ導くには、安倍政権のやり方がヒットラー政権のようだと国民に気付かれたら、まずいと思ったのかもしれません。

55年体制が崩れ、社会党がなくなってから、日本の政治だけでなく、国民も右傾化していることに気付いていないのでは無いでしょうか。
欧州では中道左派も主流なのですが、日本はかなり右傾化していると思います。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。