≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超一流の大学を出て、超一流の政治家を輩出した家柄で、三流大学を出た安倍首相は、強烈な劣等感に苛まれながら、成長したと思います。
恐らく、父や祖父に負けない、首相となって名を残したいと言う願望は凄まじいと思います。
頭が良くなくて、劣等感を克服するには、自分を強くしたいと考えるでしょう。
強いものは権威であり、権威、権力を肯定するのは、身分とか天皇とか、権威を位置づける右翼的な考え方に染まったと思います。
権威を否定は自分を否定するので、他の考えは一切、頭に入らないのでしょう。
劣等感の少ない人は、頭の賢い人は、様々な考え方を聞き、取捨選択し、自分の考えを創っていくものです。
今、自分が欲した権威、権力を得た以上、自分の独善的な考えを実行しようと完全に暴走状態にあります。
恐らく、自民党自体は此処までの暴走を望んではいませんが、自らの選挙のためにはついて行かざるを得ないと考えているのでしょう。
日本を一人、独裁者の如く、戦争する国へ変えさせ、時代を後戻りさせた、最悪の首相と呼ばれることでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。