≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

稲田大臣、憲法違反発言、議員失格
 お決まりの誤解を招きかねないという煙に巻く言葉で誤魔化そうとしています。防衛省、自衛隊、防衛大臣が支持する自民党候補に投票をお願いしますとか解釈できません。。防衛省、自衛隊は自民党と一体と受け取れます。他に誤解できる解釈を説明する責任が稲田大臣、彼女を守る菅官房長官にあります。弁護士である彼女が憲法や自衛隊法、公職選挙法のイロハを知らないようでは、大臣どころか議員の資格は無いでしょう。
 ついでに、ヒステリーの音声テープが出てしまった豊田議員も恥ずかしくて、公に顔を出せない、議員辞職をせざるを得ないでしょう。自分のストレスを、雇用者に思う存分にぶつける。パワハラの典型、自分のコントロールが利かない、国民の鏡となる人材では無いでしょう。
 特区申請を続けた加計学園からの献金100万円を収支報告書に記載していない元文科大臣の下村氏、いずれも、安倍首相の細田派です。稲田氏と下村氏は首相の言う3人で四天王のうちの二人です。この派閥に首相をはじめ、誠実な人材はいるのでしょうか。

中味は加計学園より京産大の方が上
 獣医学部新設の国家戦略特区には構造改革特区で10数年落選し続けた加計学園と、京都産業大学が名乗り出ました。早くから検討してきたのが有利では無く、どちらか国家戦略特区に相応しいか、言い換えれば閣議4条件をどれほど満たしているかです。
 京産大は既に前身となる動物生命医科学科を持ち、ノーベル賞受賞の山中伸弥京大iPS細胞研究所とも連携し、最先端の獣医師を排出する体制があるのが窺えるし、諮問会議に出した京産大の獣医学部の構想は21ページ、対して加計の岡山理大は僅か3ページ、後発の京産大の内容の方が閣議4条件からみて、上だったに違いありません。
 定員も半分の80名、大阪府大の40名を含めて近畿圏で120名、大都市圏(首都圏335名)では多いとは言えません。
 内容で負けそうなので、実質、広域的に無い四国だけという条件(裏の条件来年4月開学)を付けたのでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。