FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 こんな時ぐらいしか、国民は意見を言うことしか出来ません。安倍政権が世論や国民の声を形式的に聞いて実際は無視すると言うやり方では、国民の声は安倍政権の中枢に直に届きません。
 そういう欲求不満があって、演説に遭遇して、国民の溜まり溜まった鬱憤が出たとしても、許されるべきです。むしろ、安倍政権側がちゃんと国民の声を耳に傾けないことの方が、民主主義のシステムとしても、遥かに大きな問題です。
 国民の声を聞かず、一方通行というのが、自公政権のやり方です。安倍政権では最高に悪質で、個人のトップダウン、まさに独裁的手法です。特に、選挙では、演説など、すべて一方通行で、国民の意見を聞く、双方向の場なんて在りません。国民はフラストレーションが溜まるばかりです。政治との距離が離れるばかりです。(自公政権はそれが狙いなのですが)
 
 自公政権は投票数では過半数を僅かに上回るだけです。反対派を的とするのでは無く、過半数を僅かに下回る人々を大事にする政治をすれば、ヤジは減ると思います。反対派(国民の半数近く)を敵とする政治は民主主義を守るならば大いなる誤りです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。