FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 安倍首相と立憲民主党の枝野代表の選挙演説を見ると、聴衆と距離感の断絶と密接、トップダウンとボトムアップ、上から目線と庶民目線、その差、歴然ですね。

 病人の寝込みを襲うような解散総選挙、不利な真実は隠蔽、数の力で押し通すなど、卑怯なやり口の数々は、国民の政治への信頼の失墜(政治離れ)と国民の分断を招いています。

 民主主義に則った、真っ当なやり方は、国民(少数意見にも)の声を聞く、数に驕らない、欠点を含めた全情報を公開する、騙さない・嘘を付かないなど、子どもにも自信を持って言える当たり前のこと、安倍一強とは真逆です。

 最期の安倍首相の秋葉原の演説が見物です。

 選挙は国民が政治に参加出来る唯一の機会です。世論やデモ、公聴会など、真っ当な政治なら耳を傾けますが、安倍支持では無視されます。それほど一票の行使は重要です。

 政治は税と保険を徴収して再分配するのが大きな役目です。GDPの4割超が税と保険で、その使い方で国民の生活が大きく変わります。誰にどれだけ徴収するかでも大きく変わります。

 選挙は義務にしても良いほどのものと思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。