FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 鉄の天井発言は、見苦しい言い訳、女性差別では無く、自らの思い上がり、現状の読み誤り、戦略の失敗に過ぎず、策士策に溺れた結果です。

 希望の党に示すように、都知事選、都議選のように、曖昧な立ち位置で希望を持たせ、浮動票をかっさらって行き、中道右派でも政権奪取の戦略だったようですが、政権交代と言いながら、自らは選挙に出ないのに過半数の候補者を出すという矛盾、野党かゆ党か鮮明にさせない、組織がないのに連合を取り込めないなど、矛盾だらけでした。

 都知事の成果も出ず、個人商店であることが浮き彫りに成り、もはや風は吹き止んでいるのに、現状認識を誤り、民進党合流で排除発言の上から目線の思い上がり、自らの過信が敗因だと思います。

 リベラル派を軽視したのも誤算です。世論調査からもリベラル派国民が多いのに、議員数はリベラル系が少なく保守が多いというのを保守が多くても勝てる、保守と中道保守の2大政党というのも誤った認識です。

 復活当選のない無所属に追いやるやり方、立憲は対立候補を出さなかったのに、民進党出身の立憲に希望の対抗馬を立てる、非人道的な戦略には目に余るものがありました。これらの野党分断は更に与党に有利さを与えました。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。