FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 民進党議員個人個人は変節は自業自得で、その結果4割が落選しています。一方の代表の小池知事は知事職のままです。一兵卒とリーダー、どちらも責任は在りますが、代表の方が遥かに大きい責任が在ります。

 変節したからとバッシングを受けていますが、希望の党の民進党出身者は全て変節しています。元祖不倫の細野氏から、直前に逃げ出したチャーターメンバーも同じく、合流時にサインしたメンバーと五十歩百歩です。特に直前逃亡はほぼ同罪でしょう。

 9条解釈改憲と安保法案でスクリーニングしたことが、民進党出身者の苦戦を招き、少数党へと自ら落ち込みました。
 党勢拡大を図るなら、寛容保守に従い、9条解釈改憲と安保法案の条件をもっと緩く曖昧にすべきでした。
 そもそも、9条解釈改憲と安保法案反対の民進党が、容認の旗印を示した希望の党へ合流すること自体が誤りだったと思います。右寄りの保守派だけ希望へ、残りの真ん中と左よりは、保守派と決別すべきでした。

 保守2大政党と戯言を言っていますが、比例区の票数を見ると、立憲が20%、希望が17%で、2大政党とするなら、希望では無く、立憲がもう一方の核です。。
 希望は、純粋は小池氏の防衛大臣時代の部下を特別扱い当選だけ、他の大半は民進出身者で、希望の実力はもっと下でしょう。
 希望が、核になり得るには自民党票を奪うしかなく、第2自民党が第1自民党になるしかありません。これまで同様、外からはやはり無理でしょう。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。