FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 総選挙圧勝の一因は北朝鮮情勢であるのは真実ですが、副総裁がそのまま言うのは、安倍自民党の驕り、傲慢でしょう。
 最大の要因は前原・小池氏による野党一本化の阻止=野党分裂で最大の功労者です。立憲に吹いている風は無党派層が投票することでより強くなるのですが、台風21号が消し去りました。

 小泉進次郎氏の演説は微々たるものでしょう。応援演説を聞くと、安倍政治に批判調で、寛容保守の感じがしました。

 選挙中は希望の党(小池氏)の動向ばかりで、政策の議論は殆ど無く、国民にとっては不幸でした。教育費の無償化は大事だが、本当に弱者サイドに立つのか、この政策は20年後に効果を発揮し、今必要なのは外国人労働者の増加ではないのか、アベノミクスは本当に成功したのか、女性・高齢者などの安い賃金の労働者を増やしただけなのか、圧力だけで上手く行くのかなど、政策の中味の報道をして欲しかったです。
 目的は日本をよくすること、イコール国民をよくすること、国民を賢くすることの為です。

 麻生氏の驕りは大勝した当選議員にも蔓延しているようです。次の国会での質問時間を慣例に従わず、数で配分しろと自民党は言っていますが、謙虚さはやっぱり、言葉だけでした。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。