FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 トランプに任せていたら、ミサイルが飛んでくるかも知れないのに、まるで他人事のような危機感の無さで、熱烈大歓迎の脳天気振りの一辺倒、この国の政府、マスコミ、国民はどうなっているのでしょう。
 危機感のある韓国では、歓迎とノートランプのデモ、韓国の方が正常です。

 最大限の圧力とは何処まででしょうか。それこそ、偶発から暴発するところまで追い込むことでしょうか。そうなれば、間近なソウルのみならず、横田基地などを抱える首都圏も甚大な被害が出ます。
 この戦争はアメリカン危機であって、日本の危機ではありません。アメリカファーストのため、最終決断はトランプがします。日本の運命をトランプに委ねるのでしょうか。

 圧力は北朝鮮の下々を更に困窮させることになります。為政者に圧力は必要ですが、抑圧された国民を懲らしめることはどうかと思います。
 韓国の人道支援、僅か9億円に文句を言うなんて、権力者は国民なんて、ゴミと思っているのでしょう。兵隊も同様に思っているのでしょう。

 性悪者同士、憎まれ者同士で、けんか好き、体質や性向がよく似ているから気があうのでしょう。危機を煽って、安全保障で点数を稼いで政権維持を図るタイプです。
 他の主要先進国は圧力より対話を重視すべきと言っています。だから主要先進国の首脳はトランプを付き合いにくい相手、お近づきになりたくない相手と見ています。日米は世界から見たら、異常な国です。

 遠い国と仲良くしてお隣さんと敵対する。このやり方では未来永劫、安心して過ごせません。お隣さんと仲良くして始めて、枕を高くして寝られるというものです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。