FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 自民党は前回が291議席、今回が284議席、小選挙区の得票率は前回も今回も33%、議席数、得票率は殆ど変わらないのに、野党の質問時間を減らせ、議員年金の復活せよなどと、つけ上がる訳が分かりません。
 国民の支持が1/3なのに、安倍政権が争点消しをせず、投票率が高めれば、もっと支持率が低くなるはずなのに、でかい面をする気が知れません。
 まともな人間なら、議席は小選挙区制と選挙協力というマジックで圧倒的多数を得ただけで、実際は過半数の参道にも達していないので、驕らず謙虚に、国民の声=野党の意見を聞くというのが、正常な人間、民主主義を大事にする人間の考え方、振る舞いです。
 自民党の人たちは、まともな民主主義の常識を持ち合わせていない人たちです。

 欧米先進国に比べれば、国会議員の報酬は2倍以上です。自民党議員が年金を欲しいというならば、欧米先進国並みに議員報酬を1000万円にし、厚生年金に加入できるようにすれば、良いだけです。
  2200万円以上もの議員報酬があり、おまけに領収書不要の経緯費1200万円、政党助成金に、加えて政治献金があり、蓄えて年金の代わりにするには、十分すぎるほどあります。

 生活保護をマイナスイメージ、屈辱イメージで議員自ら使用するのは、生活保護で暮らしている方をバッシングしているようなものです。
 不運の重なる人生もあり、人生何が起こるか分かりません。公助は健全な社会として当然のことでしょう。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。