FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 日本維新の会は野党なんでしょうか。希望の党はこんな政党と選挙協力したから、与党か野党か分からないと選挙民に不信感を抱かれ、大敗したのです。
 日本維新の会は自民党の補完勢力であることがよりハッキリし、選挙では大敗し、存在理由が希薄となり、消滅する方向にあるのでしょう。

 企業団体の政治献金を貰えば、大なり小なり利益誘導の要素があります。多額の献金を貰い、且つ政策を決定する与党に、より疑念が高まるのは常識でしょう。国会の質問者なら問うべきは安倍首相友達への利益誘導でしょう。
 政治献金を貰えば政策が歪む懸念から、政党助成金を貰っているはずです。政治献金を止めることが重要課題です。立民党の公約にすべきです。

 今朝、青木さんが毎日新聞の記事を紹介したいました。国会の質疑時間は問う野党議員、答える閣僚(=与党議員)が半々だ、目からウロコでした。今の質問時間が与党1野党2なら、議員の喋る時間は与党2野党1と逆転します。
 国会の質疑時間は議院内閣制の下では、野党全て与党ゼロが公平公正です。
 閣議に関する質問主意書は与党議員はゼロです。若手を含め、与党議員は与党議員が作る内閣に対し、チェック(批判)しないのが与党の不文律なのです。

 もりかけ隠し、以外の何ものでもありません。国会質疑の政府答弁を聞くと、結果だけ合って、経過が無いと言う安倍一強のやり口は、権力の透明化に逆行する、民主主義に背を向ける行為です。
 役人は経過を必ずメモるのが習性で、記録が無いことはあり得ません。
 
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。