FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

<米軍ヘリ窓落下>沖縄知事、連日の抗議 官房長官と会談
 会談は約10分間、非公開で行われ、宜野湾市の佐喜真淳市長も同席した。
首相動静(12月15日)
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食。


 安倍首相は嫌な仕事、汚い仕事は菅官房長官に任せ、自分は花のある、自分の名誉になる、得になることだけ、テレビに映るようにします。
 トランプ大統領と同様、安倍首相も自分ファーストです。

 ヘリ部品落下で、基地の近くに作った学校が悪い、基地で潤っているなど、まるでアメリカの味方、沖縄を日本では無いかの中傷がありました。
 沖縄の米軍の歴史を知らない無知から来ていることに強い憤りを覚えます。本土決戦とならないよう、沖縄県民の1/4が犠牲になった事実、普天間飛行場は村の一番良い場所を広範囲に亘って米軍に強制摂取された事実、その後の爆音・兵隊の犯罪等、沖縄は日本の身代わりなっている被害者です。
 本土の理解が無いなら、カタルーニャのように独立運動でもしないと、日本は真剣に考えないのでは無いでしょうか。

 ダウンタウン松本はウーマンラッシュアワー村本の政治風刺漫才は誰でも出来るといったそうですが、それなら安倍首相の前で、やって見せたら如何でしょうか。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。