FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 安倍晋三首相は22日、都内の会合であいさつし、今後の北朝鮮情勢に関連し「基本的には(来年2月に)平昌冬季五輪があるから、大丈夫だ。緊張状態はあるが、韓国に行く分には(安全面で)何の問題もない」との認識を示した。

 安倍首相は最初、北朝鮮が何かしても、国会は解散しているが、内閣は機能しているから問題ないと言いました。
 そして、今度は国難だから、来年になると北朝鮮情勢は厳しくなるので、早く衆院選をと、解散理由にしました。
 今度は、平昌オリンピックがあるから、理由を言わずに大丈夫だ。
 何を根拠に、少なくとも理由を言うべし。北朝鮮もそこまで国際社会に挑戦的では無いだろうと言うのでしょうか。

 しかし、北朝鮮はソウルオリンピック妨害のために、大韓航空を爆破した過去があります。
 平昌オリンピックには北朝鮮はメダルを取れないので参加しないし、韓国が活躍することを苦々しく思っています。
 そして安倍首相は、アメリカより前に出て、史上最大の圧力を国際社会に呼びかけ、北朝鮮にプレッシャーを掛け、アメリカの戦争にコミットし、危機を煽っています。
 明らかに、自らが国難へと誘導しておきながら、韓国は安全??!!

 オリンピック前に北朝鮮から核戦争で無く、小競り合いでも仕掛けられたら、参加国は一斉に引きます。
 オリンピックだからこそ、危険になる可能性は大いにあります。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。