FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 森友事件の籠池夫妻は、顔が津々浦々まで知れ渡り、逃亡の恐れもないし、数ヶ月も捜査が行われ、証拠隠滅の恐れも無いのに、5ヶ月以上も拘置されいます。
 保釈請求に対して、裁判所は認めません。黙秘を続ける夫妻(黙秘権は認められている)に司法に逆らうものへの、見せしめとばかりの処置です。
 この事案では、釈放されれば夫妻のお喋りが森友問題を長引かせ、安倍政権を揺るがすという実際の圧力か忖度かで、拘置期間が延々と続いています。
 安倍政権に逆らうものの見せしめと言って良いでしょう。
 安倍のお友だちの強姦ジャーナリストが不起訴になったのと、対照的です。お友だちには徹底的に優しく優遇し、敵に回った、切り捨てはものには、容赦のない仕打ちです。それも恐ろしいことに、国の組織を使って、行われます。

 親族の面接も許さないのは酷すぎます。一流の先進国ではもっと重罪となるケースでも保釈します。
 日本は人権を軽んじる人権後進国、名ばかりの先進国です。
 国民より国を優越させるのが保守党、長年日本を支配してきた結果が非人権国家の現状です。
 国より国民の人権を重視するのがリベラル政党、違いが分からない人が多いので、選挙で猛アピールすべきです。

 司法(裁判所)が行政(検察)の意向に従い、国民の人権を軽視するというのは、三権分立の中で、行政が頂点にあるということを示しています。
 行政の長である安倍総理大臣は、表面上民主主義のお面を被った日本の王であり、専制君主と言えます。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。