FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

国税庁長官の辞任要求=立憲代表

 枝野氏の佐川国税長官は辞任に値するという指摘は、忘れやすい国民に森友事件を呼び起こすことになったと思います。

 8億円の割引を佐川理財局長は証拠無しに正当と云いきり、会計検査院の不当という指摘は極めて重いです。
 パソコン上のデータは消去しても、容量の倍ぐらい使って、上書きされるまで使わない限り、普通の使用ではHDには残っています。
 証拠隠滅などの犯罪行為であり、自動消滅の科学的説明など、国会で証人喚問されるべきあり、刑事罰対象であり、辞任して済む問題でもありません。
 国民の利益より、安倍首相の利益、自分の利益を優先する官僚は、退場です。

 普通の人なら、疑惑の佐川理財局長を、左遷か少なくとも同程度にして持ち場を変えさせます。論功行賞と取られても昇進させるというのは、絶対弱みを握られない、安倍首相の高飛車な性格の表れです。
 森友事件と関係していたら、総理辞任するというのも、高飛車に出れば、何でも押し切れると考えている。
 北朝鮮問題でもそう、圧力一辺倒、高飛車、高圧的にでれば、自分が通り、勝てると思っています。
 権力者の家に生まれた坊ちゃんで大きな挫折が無く、周りの忖度を受けて、自分の意が通ってきて、強者の論理が染み付いており、権力を傘に強気で攻めれば、周りは屈すると思っているのでしょう。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。