FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

通常国会 22日召集 自民、首相の出席減狙う

 世界の平和の祭典、お隣の韓国のオリンピックを祝う気持ちも無く、開会式に欠席するのなら、十分、国会審議に時間を使えるはずです。欠席の理由が予算委員会であるのだから、なのに安倍首相の国会出席を減らす、全くの自己矛盾です。
 本当の理由は、もりかけ問題を追及されるのが嫌だからでしょう。数の力で押せるから、国会での審議なんか時間の無駄だと思っているからでしょう。鬱陶しい質問に答えるのが嫌だからでしょう。

 官邸だけで政治を進め、批判を受ける国会のチェックも要らないし、後は党や行政への上意下達のみ、という専制君主のような政治を安倍首相は好んでいます。
 この状態を謙虚では無く、驕りと言い、間違いなく加速しています。
 誰も鈴を付けに行くものが居ない体制・状態で、慢心しています。

 批判されるのも謝るのも大嫌い、自分の名誉欲のためにやりたいことだけ、ごり押ししてやる。出来損ないの、劣等感に苛まれた悪いお坊ちゃんの見本です。
 つくづくトランプ首相と安倍首相はよく似ている、ミニトランプだと思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。