FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

<ICAN事務局長来日>安倍首相、なぜ会わぬ
 長崎の被爆者で原水爆禁止日本国民会議の川野浩一議長(78)も「首相は条約に参加できない理由を自信を持って説明できないのではないか。被爆国として本来はノーベル平和賞への祝辞を述べるべきなのに、述べずに逃げ回っている」。

 歴代総理大臣の中で、品格の無さ、欲の卑しさは、傑出しています。
自分が得することには前のめりになる、自分が損することには日本最高の公職に有りながら、触れすらしないか、やむを得ず最低限です。

 損することへの安倍首相の対応は、自分を批判しそうな沖縄知事、ノーベル賞受賞者の面会拒絶、国会への出席や野党質問時間の削減、民主党政権の蔑み、野党支持者へのあの人たち呼ばわりなど。

 得することへの安倍首相の対応は、マリオに扮してリオ五輪出演、安保法案・憲法改正など横暴な進め方、ヨイショしてくれる外遊でのバラマキや芸能人などとの飲食、アベノミクス等自らの業績の自画自賛など。

 羽生竜王は、相手の得意作戦で戦って強くなると言い、中学生の藤井4段をさん付けで呼び、とても謙虚です。
 安倍首相は国会での野党質問時間を減らす、国会に出席しない、数の力で議論しないなど、卑怯なやり口のオンパレードです。自分に反対する国民にはあんな人たちと、蔑視する始末です。
 羽生竜王や藤井4段の爪の垢を、安倍首相が煎じて飲めば、謙虚さが多少は身につくかも知れません。

 唯一、核が使用されたときは、核爆弾を落とすと何十万も死ぬから負けなさいとは一切言わずに、米国は日本人等を大量虐殺しました。
 その後は、核があるから、領土を寄こせとも言う国も無いし、核を打たれたくなかったら、俺の言うことをきけという国もありません。
 核は無用の長物であり、核の抑止力は錆び付いた都市伝説かも知れません。
 日本は原爆と原発の両方で被害に遭った空前絶後の国です。日本だからこそ、都市伝説にチャレンジすべきと思います。
 アメリカの核で地獄を思い知らされた日本は、単なる同盟国とは大違い、核廃絶に参加し、アメリカの核の傘からでる決断をしても良いのでは無いのでしょうか。
 空前絶後の被爆国、それもアメリカからの仕打ちからも、日米安保体制のまま、核廃絶同盟に参加しても、何ら問題はありません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。